フリ☆スタブログ


トップへ戻る
音源配信中

the☆free style

Author:the☆free style
2011年4月17日配信開始
フリ☆スタ2ndシングル
『手紙』

2011年5月5日配信開始
フリ☆スタ3rdシングル
『ネオンブルーフィッシュ』

書いた人
ブログ内検索

| スポンサー広告 | --:-- |
下和田さんちの防音室かっけー
Musashiです、あけましておめでとうございます


年始ミーティングの週にブログ当番に当たるとはなんたる不覚。


徒然に思いついたことを書くのは得意なんだけども、リポートは苦手なんだよなぁ…ううむ。


題名から分かる通り下和田さん宅でのミーティングでした。


以下箇条書き





・下和田さんの作業場であるところの防音室、あれは素敵な場所だ


・Waves Tune。あれはすごいものだ


・ゆかりさんがTwitterを覚えた


・ツッコミが飛び交うミーティング


・要するに皆ツッコミどこが多い


・そして人のことはきっと言えない


・山田さんがヤマダ電機に行きたがる


・下和田さんはヤマダ電機には行きたがらない


・ガストで食事…俺が一番小食かと思ったがケチなだけだと思い直す


・DONさんは相変わらずだけど何だかんだ運転お疲れ様です


・めいりさんはドライブを求める割に何だかんだ疲れて寝る





基本的に愉快な一日でした。


| Musashi | 01:20 | トラックバック:0コメント:0
明日は
年始恒例のフリ☆スタミーティングです。


毎回、笑いあり涙あり迷走ありのミーティング。

明日はどんなことになりますやら...


何にせよ、体力勝負は間違いない!
ってことで、早めに寝ます。

おやすみなさい



ミーティング
↑昨年のミーティング
| ゆきの | 23:26 | トラックバック:0コメント:0
スケジュール帳
手帳


↑コレ
私が今年一年使うスケジュール帳です。
お友達に作って貰った完全オリジナル。
世界で3人だけのお揃い♪

昨年初めて作ってもらって
すごーく良かったから
今年のも作ってもらいました。



すごーい!

かわいいー!

私も欲しいー!

という声があちこちから聞こえてきます(笑)

いや、本当にかわいい☆


布、ボタン、リボンを一緒に選びに行き
あーだこーだ言いながら
途中何度も脱線したり
もう良く分からなくなっちゃったり...

でも、この布(てぬぐい生地)を発見したときは
二人でビビッ!ときて即決定。

作成は友達がしてくれました。

中身もね、自分が使うものだけを入れてもらって
シンプルで使いやすいのです。

家族とフリ☆スタメンバーの誕生日を
印字してもらったり。


そして早速ライブ予定を書き込みましたよ!

★2/19(日)渋谷GUILTY
Open18:00(予定)
Start18:30(予定)

しつこい?(笑)



楽しい予定がたっくさん書けるように
素敵な一年にしたいな~☆
| ゆきの | 10:45 | トラックバック:0コメント:2
ライブ告知!
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。


早いですね~。
もう今日は9日
あ、日が変わって10日ですね。


そういえば、しばらく都内でライブしてないなーーー。
ライブしたいなー。


というわけで、先日DONちゃんも
ブログでお知らせしてましたが
私もライブ告知を!


★2/19(日)渋谷GUILTY
Open18:00(予定)
Start18:30(予定)


うーーむ。
新しい情報なし(笑)


詳細は決まり次第お知らせします☆


ワンマンライブではないですが
素敵で楽しいアカペラグループが
たくさん観られると思います。

ぜひぜひ、真新しい今年の手帳に
「フリ☆スタ ライブ」
と書き込んじゃって下さいませ☆
| ゆきの | 00:26 | トラックバック:0コメント:0
金髪先生
大分古い話になりますが(笑)

むかし、「シャウト!金髪先生」というTV番組がありました。たしかテレ朝だったかな。
叫ぶ詩人の会というバンドのVo.ドリアン助川という人が先生となって毎回、一組をアーティストを紹介します。
そのアーティストの言葉だったり人生だったりを、ロックの有名曲を通して学びながら英語の勉強もしよう!という番組です。

深夜2時くらいに放送してたんですが、なかなか面白くて、BON JOVIのアルバムタイトルは
ストリップを見て決めたとか、KISSは性格が良すぎて「ワル」になりきれないからメイクをはじめたなど
どうでもいい雑学から、U2やボブ・ディランの曲を通して世界の宗教、政治、人種差別などの問題について分かりやすく解説してくれたりとためになる話もあったりして、講義を聞いてアーティストに興味を持つことも多かった。

印象に残っているのはQUEENのフレディ・マーキュリー。
エイズで死ぬと分かったとき、マネージャーとか周りのスタッフ10人に何億もする家を
1軒ずつ買ってあげたり、「ボヘミアン・ラプソディ」の印税をチャリティ団体に寄付してから
亡くなったとか。

全部ドリアン先生が教えてくれました。勉強になったなぁ。

なんで急にこんな話をしたかというと、先日下和田くんが
「金髪先生って知ってます?あの番組のマイケル・ジャクソンの回が超面白いッス!」
と熱弁していたのを思い出して、本棚にあった番組の本をさっき読んだから。

よかったら皆さんもどうぞ。

kinpatu.jpg
| DON | 03:03 | トラックバック:0コメント:0
前ページ | ホーム | 次ページ
カレンダー

最近の記事+コメント

QRコード

QRコード

