フリ☆スタブログ


トップへ戻る
音源配信中

the☆free style

Author:the☆free style
2011年4月17日配信開始
フリ☆スタ2ndシングル
『手紙』

2011年5月5日配信開始
フリ☆スタ3rdシングル
『ネオンブルーフィッシュ』

書いた人
ブログ内検索

| スポンサー広告 | --:-- |
女子大!
Musashiです!


今日はアカペラグループCubiXのヘルプとして、群馬県立女子大の学園祭にゲスト参加してきましたよ。


あいにくの雨だったんですが、傘差して見てくれる方とか結構いて嬉しかったな。


CubiXメンバーとの久々の絡みも楽しかったし。


しかしもっと女の子と話せば良かっただろうか。





女の子で思い出した。


以前ベースの先輩に、女性を包み込むように歌えと言われたことがある。


いや、そんな綺麗な言い方じゃなかった。ここにはとても書けない。


まだできてないなー…磨きが足りてない。がんばろう。




写真 (1)


とりめし!
| Musashi | 23:50 | トラックバック:0コメント:0
no more 焦り 2
Musashiというのは僕のことです。





昨日の記事、なんと続きます。

前にTwitterでちらっと呟いたことがあるのですけども、僕はタスクを処理することに関して人間とPCはとても似た動作をすると考えてます。

メモリに空きがある方がサクサク動くっちゅーことです。

1人の人間は色々なコミュニティに属して、そのそれぞれでタスクを課せられます。

まぁそれをとりあえず脳内のハードディスクに閉まっておいて、一旦は意識から消します。

いざやるって時に意識するわけですね。

さてここで…





「今日はフリスタの新曲の譜読みをしよう」

「…いや、そういえば明日会社でプレゼンがあった。その練習もしないと、、」

「…あ。メール返してない。」

僕ならこの時点でパニックです。メモリちっさいんで。

そして結果何も出来ずに、何故か落ち着こうと読み始めたマンガを最後まで読破して一日が終わります。

よくあることです。





コミュニティも内容もバラバラなタスクを一斉にメモリ上に展開するからわけがわからなくなるんですよ。

ハードディスクが本棚、メモリは机です。自分はその机を前にして座っています。

図鑑、伝記、マンガ、参考書、ファッション誌。

一気に机に並べたら混乱します。机が小さければなおさらです。





僕にとって、机の上で開いて良い本は一冊だけです。

それが終わったら、ちゃんと本を閉じて本棚に戻してから、次の本を出してくるんです。

そのイメージを頭の中で描くだけで、大半の焦りは消えます。





要するに僕は今、フリスタブログを書くということしか考えてないんですよ。
| Musashi | 13:45 | トラックバック:0コメント:1
no more 焦り
こんばんは、Musashiであります。


およそ一週間の帰省期間が終了し東京に戻ってきたわけでありますが。


やはり、こっちでは普通に過ごしているだけで気が焦りますな。





僕は「焦り」っちゅー精神状態を最も嫌います。


パフォーマンスの低下が著しいからです。


低下率で言えば「怒り」も同じですが、僕はどちらかと言えば怒るより焦りやすい気質なので、


特に焦りを取り除くよう意識しているのです。





実家で強く感じていたのは、


自分が歩き回れる空間の広さと、


窓から差し込む太陽光の多さと、


開け放した窓から入ってくる風。


それと、家族との会話が多かったこと。





僕はこちらですと部屋に閉じこもって作業していることが多いので、


孤独感と閉塞感をしばしば感じるのですね。


方法は何でもいいので、外の世界と何かしらチャンネルを繋ぐことで、


心は安らかになれる気がするのですよ。







| Musashi | 23:05 | トラックバック:0コメント:0
帰省なう。
ども、Musashiです。


ワタクシ今実家からブログ書いております。


明日には東京に戻りますが…


やはり実家は落ち着きますね。


時間の流れがゆるやか。


帰れる田舎があるというのは素晴らしいことです。





実は実家はピアノ教室でして、防音室にどかんとグランドピアノとエレクトーンが置いてあります。


母が毎日そこで生徒さん達にピアノを教えているのですが…


今回の帰省では大いに防音室にこもって遊ばせてもらいました。





防音なんでPCとオーディオインタフェース使ってアカペラ多録とかしてましたし、


それをエレクトーン内蔵のスピーカーに繋いで大音量で聴いたりとか、


何よりグランドピアノをかつてないくらい沢山弾きましたw


まぁ多少は弾けますしね。


楽譜初見ですらすら行くレベルではないですが、とろとろ譜読みしながら何度も何度も繰り返すうちに譜面読まずに弾くようになるタイプです。


今回は鬼束ちひろさんの「月光」をず~っと弾いてました。ホントええ楽譜なんです。


東京にも61鍵のマイキーボードはあるんですが、やはりタッチと音圧が全然違いますしね。


非常に楽しかったです。





次は年末かなー…次回までに弾ける曲のレパートリー増やしてこようっと。
| Musashi | 23:58 | トラックバック:0コメント:0
マック。
今日は渋谷のマックでオール!


申し遅れました、ふりすたイチのダテ眼鏡、Musashiです。


嘘です。ちゃんと度入りです。





今日は別バンの練習の後、作業のため24時間営業マックに潜入しとります。


まだスパークリングドリンクのキャンペーン中なんですね。


ってことで惜しげもなくジンジャエールのLサイズを注文しました。


出てきたのは…


SとM


SMでした。


さすが24時間営業マック!夜の時間帯にもしっかり対応しておられる!


どうやらLの容器がなかったようです。


いやいや、私は満足ですよ( ̄ー ̄)
| Musashi | 23:45 | トラックバック:0コメント:0
前ページ | ホーム | 次ページ
カレンダー

最近の記事+コメント

QRコード

QRコード

