フリ☆スタブログ


トップへ戻る
音源配信中

the☆free style

Author:the☆free style
2011年4月17日配信開始
フリ☆スタ2ndシングル
『手紙』

2011年5月5日配信開始
フリ☆スタ3rdシングル
『ネオンブルーフィッシュ』

書いた人
ブログ内検索

| main | 「おまけ話 2」
| スポンサー広告 | --:-- |
ドア
こんばんは。

クリスマス3連休
みなさま いかがお過ごしですか。

めいり。です★


ウチ、ことしのクリスマスは
実家で過ごしております。


帰省する目的や たのしみって
いろいろありますが、ここ何年かは
甥っ子姪っ子に会えるのもその中のひとつ。


会うたびに背も伸びるし
足のサイズも大きくなる。

表現もどんどん豊かになって
あたらしく覚えたことば、文字
歌、絵を披露してくれます。


そうそう。

『絵』といえば・・
姪っ子 和花ちゃん(3歳)の描く絵が
なのです。




わかるかな?

ドア です。


和花ちゃん、気づくと
ドアの絵ばっかり描くのです。


「おっきいのは ぞうさんのドアだよ」

「ねずみさんの ドアはちっちゃいの」

「きりんさんのドアは ながーいの」





これ以外の絵も描けるんだけど
気づくと またドアを描き始める。

ちびたちの描いた作品はできる限り
保管してるけど、和花画伯の作品は
ドアの絵ばっかり。


「和花ちゃんは ドアがすき?」

って訊いても
ニコニコしてるだけで

??


なんかちょっと気になって
ドアの絵を描く子供の深層心理
みたいのを ググってみたけど
いまいち分からず。。


なんなんだろなー。

まっ、いっか(笑)



今宵、実家の廊下には
クリスマスツリーが静かに光ってます。

いまごろ たのしい夢を
見てるのかなあ。

MerryChristmas


| めいり。 | 01:29 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://thefreestyleblog.blog50.fc2.com/tb.php/739-a8c4ae94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |
カレンダー

最近の記事+コメント

QRコード

QRコード

