フリ☆スタブログ


トップへ戻る
音源配信中

the☆free style

Author:the☆free style
2011年4月17日配信開始
フリ☆スタ2ndシングル
『手紙』

2011年5月5日配信開始
フリ☆スタ3rdシングル
『ネオンブルーフィッシュ』

書いた人
ブログ内検索

パン | main | 海洋天堂
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
お盆休み
こんにちは(^O^)/


連日、猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?



水分をこまめに取って、夏バテには、十分ご注意くださいませ(-人-)


さて、私は、お盆でしたため、福島県喜多方市へ来ておりました。


お盆のしきたりや、風習はまだまだ勉強中ですが、ご先祖様や亡くなられた方に手を合わせて、息災でいられた事に感謝をいたしました。


迎え火というのは、あの世からこの世のお家に迷わずに、仏様が帰ってこられるようにするため、玄関先に火を焚きます。


今までは、買ってきたお菓子とか果物をお供えしていたのですが、上新粉で、おだんごを作ってお供えをしました。


喜んで下さったらうれしいなぁ、と思います。


そして、今日は送り火の日ですね。


天国にお帰りになる日です。


-いつも、見守ってくれていて、どうもありがとう。-


皆様のお盆はいかがでしたか?


スポンサーサイト
| ユカリン | 11:29 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://thefreestyleblog.blog50.fc2.com/tb.php/680-1cf441c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |
カレンダー

最近の記事+コメント

QRコード

QRコード

