フリ☆スタブログ


トップへ戻る
音源配信中

the☆free style

Author:the☆free style
2011年4月17日配信開始
フリ☆スタ2ndシングル
『手紙』

2011年5月5日配信開始
フリ☆スタ3rdシングル
『ネオンブルーフィッシュ』

書いた人
ブログ内検索

| スポンサー広告 | --:-- |
いい風景
皆さんコンバンワ。

私、週に3日はランニングをする習慣がありまして、今年の9月頃まで家周辺を走っていました。

が膝を少々痛めてしまい、ランニングから膝への負荷が少ないスイミングに切り替えました。

先日いつもの近所にある温水プールにいったところ、70歳ぐらいの夫婦が二人で来ていました。

どうやらこのプールに来たのは初めてらしく、看板をよく見たり、プールのルールを係員に確認したりしていました。

その夫婦は二人で練習コースのレーンで泳ぎ、お互いの不格好な泳ぎ方(本人達の間でね☆)を笑いあったり、

体を支えて泳ぎを補助したり、アドバイスしたりと、とても楽しんでいる様子でした。

なんかすげーいいなーと思いました。

20代の若いカップルだったら恐らく、いや確実に「イチャイチャしてんじゃねーよ」と思っているでしょう。

が二人が楽しそうにしている風景がとてもいいなーと思ったのです。

なんか幸せな気持ちになりながら、チャリで家に帰りました。
| 下和田 | 23:42 | トラックバック:0コメント:0
マニアックなとこですが・・・
皆さんコンバンワー。

今日はこの動画をご紹介します。

2:00~2:05秒の間に注意して聞いて下さい。



テープスピードを落としたようなエフェクティブなボーカル。

細かい所までクオリティ高いよなこの方は。

マニアックですみませんです。私、密かにまねしようと練習してます。
| 下和田 | 00:17 | トラックバック:0コメント:0
雪国
皆さんコンバンワ。

フリスタは先週土曜日(12/10)に岩手県奥州市の胆沢文化創造センターのイベントに参加して来ました。

ライブは大成功でした☆

ライブ終了後打ち上げに参加させて頂き、ホテルに戻ったのが午前2時頃、その時は雪は一切降っていませんでした。

が翌朝6時にホテルを出たところ一面銀世界で、5、6cmは積もっていました。雪は既に止んでいます。タクシーの運転手さんによると、

午前4から一時間程降ったとの事です。

そんな短い時間で一気に積もるとは・・・・

東京で育った僕にとっては衝撃でした。雪国の冬を目の当りにしました。

前日夜に通った道もまったく違う風景になっており、寝不足も相まってか、夢を見ているようでした。

よい思い出になりました。
| 下和田 | 23:43 | トラックバック:0コメント:0
自由の彼ら
皆さんコンバンワ。

今回はアカペラをやっている人なら、知らぬ人はいないと言っても過言ではないグループ、

そうTAKE6のリハーサル映像をご紹介します。

とにかく楽しそうにキュートな笑顔で遊びながら歌ってます☆

なんかホームパーティーとかで飯食った後に、鼻歌ついでに歌っている感じ、いいなーこのラフ感。

彼らにとって歌うことって特別な事ではなく、歩いたり、水飲んだり、笑ったりと同じぐらい

自然な行為なんでしょうねー

こんな自由に歌えるようになりたいなー



| 下和田 | 23:10 | トラックバック:0コメント:0
作詞
皆さんこんばんわ。

わたくしソロ活動をしたいなーと思いまして、ただいま自宅レコーディングをしております。

曲は数曲できているのですが、なにぶん歌詞がなかなか出来ません。

曲を書くことは好きで、短い時間で完成する事もあるのですが、

歌詞を書くことに慣れておらず、なかなか筆が進みません。

この部分の歌詞は「僕」がいいか・・・もしくは「俺」か・・・・

みたいな事で数時間過ぎてしまうこともあります。

そんな時間の使い方に嫌気が差して開き直り、なんでもいいやー!となぐり書きした歌詞が

後々「これ良くない!?」となります。

自分自身の能力を引き出すのも大変だなーと思ったりします。

そんな感じでソロ曲の製作に取り組んでおります。

完成したらお知らせしたいと思うので、

その際は聴いてやってくんさい!
| 下和田 | 19:03 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ
カレンダー

最近の記事+コメント

QRコード

QRコード

