フリ☆スタブログ


トップへ戻る
音源配信中

the☆free style

Author:the☆free style
2011年4月17日配信開始
フリ☆スタ2ndシングル
『手紙』

2011年5月5日配信開始
フリ☆スタ3rdシングル
『ネオンブルーフィッシュ』

書いた人
ブログ内検索

| スポンサー広告 | --:-- |
岩手。そして、ご挨拶
明日は朝から都内のスタジオにてリハです。
来週の岩手に向けて皆で頑張ってます。

色々楽しみだな~

ライブの楽しさは当然のことながら、私は岩手県に行くのは初めてなので、特産品や名所等も楽しみです。

今まで北方面で一番遠くまで行ったのは、国内では磐梯山とか佐渡島だったと思います。
今回のライブで記録更新です。
寒さ対策もしっかりしていかなくちゃ。


ところで…

ブログを書いていて気づいたのですが、

年内の私のブログは、今日で最後になりそうです

ということは、


皆様、良いお年を~!!


ですね!ちょっと早いですが。


応援してくださる皆様、いつもありがとうございます。m(_ _)m

来年もどうぞ宜しくお願い致します☆


| はるか | 23:50 | トラックバック:0コメント:2
クラムチャウダー
今日は一段と寒いですね

温かいスープが飲みたくて
クラムチャウダーを作りました。

クラムCA3G0440_convert_20111203010108

クラム2CA3G0446_convert_20111203010223


飲むとホッとします


節電の冬は始まったばかりですね。
温まるものを食べて、たくさん着て、時には踊ったりして健康的に過ごしたいと思います。
| はるか | 23:25 | トラックバック:0コメント:0
なんとなく気持ち悪い
はるかです。
だいぶ寒くなりましたが、皆さんお元気ですか?

今日は、先日私が体験したミニ恐怖をお話します。


iPodが壊れ→MDに逆戻りしていたのですが、そのMDも先日 突然壊れてしまいました。

後輩Y君がガーデンライブで歌う「青春の影」が、中途半端なところでリピートされ続けます。

リモコンも全く利かず、
ひとまずMDを本体から出してみたのですが…

相変わらず「青春の影」がリピートされます。

え?!と思って
電池も取り出してみたのですが、


リピートされます…


音源も電池も入ってないのに何故聞こえるのか、リピートされ続けるのか…気持ち悪い


なんか怖くなって鞄の中にMDを投げ入れ、

恐る恐る もう一度イヤホンをしたら、フルボリュームでリピートされ続けてます


直後にフリスタのリハがあって、メンバーにも聞いてもらいました。


理由は分からず、
一応 後輩Y君に安否確認をし、ひとまず安心。


下和田君曰わく、待機電力が無くなれば止まるだろう、とのこと。
イヤホンから漏れる音がうるさいので、イヤホンを取ってリハを開始しました。


リハ終了後にもう一度イヤホンをしてみたら、
止まってました!!
よかった!


こんな気持ち悪い壊れ方をしたMDですが、翌日からまた普通に使えるようになりました…

2005年製造のSHARP製。粘り強いです。
でも、そろそろiPodにしようかな。

| はるか | 22:39 | トラックバック:0コメント:0
困ってるひと
大野更紗 著
『困ってるひと』

という本をご存知でしょうか?
最近、本屋さんのオススメの棚に置いてあったりするので、見かけた方もいらっしゃるかもしれません。

「とにかく、すごい本だから読んでみて」と言われて、気になって読んでみました。

著者は、ビルマ難民について寝食を削り研究に没頭している大学院生。

ある日突然 原因不明の難病を発症し、生きることの一瞬一瞬がギリギリの日々。

壮絶な日々なのに、とても読みやすく書かれています。
いろーんなことが起こるのですが、恋がまた切ない…

本当にすごい本でした。
私の文章力が全くなくて申し訳ないのですが、
よかったら一度手に取ってみてください
| はるか | 23:32 | トラックバック:0コメント:1
挑戦でした
昨日は ある劇場にお邪魔してきました。

昔、劇団にいた時の
後輩達が立ち上げた劇団が今年で10周年だそうで、その記念公演に、私の同期も出演します。

で、昨日は本番を観に行ったのではなく、フリスタのチラシをパンフに折り込みさせてもらいに行ってきました。

色々な団体が折り込みに来ていて、
私の持ち時間は、30分で500枚。

1枚にかける時間、3.6秒…

急げー!!私!
がんばれー!!


結果、



全然終わりませんでした

優しい後輩が手伝ってくれて、なんとか15分押しで終了。

私には無謀な挑戦…次回やるなら2人で行かないと時間内には終わらないということを知りました


お芝居は今日から本番だそうです。
私も明日観に行ってきます。

フリスタには馴染みのない劇団ですが、お芝居好きな方、気になる方はよろしかったら是非☆
私の作ったチラシもご覧ください

劇団E♭公演
  『REDOX』

●日時:9/30(金)~10/2(日)
●場所:シアター風姿花伝
(目白駅・下落合駅)
●前売:\3000 当日:\3300
●開演:
9/30(金)19時
10/1(土)14時・19時
10/2(日)13時・17時
| はるか | 23:42 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ
カレンダー

最近の記事+コメント

QRコード

QRコード

