フリ☆スタブログ


トップへ戻る
音源配信中

the☆free style

Author:the☆free style
2011年4月17日配信開始
フリ☆スタ2ndシングル
『手紙』

2011年5月5日配信開始
フリ☆スタ3rdシングル
『ネオンブルーフィッシュ』

書いた人
ブログ内検索

| スポンサー広告 | --:-- |
金髪先生
大分古い話になりますが(笑)

むかし、「シャウト!金髪先生」というTV番組がありました。たしかテレ朝だったかな。
叫ぶ詩人の会というバンドのVo.ドリアン助川という人が先生となって毎回、一組をアーティストを紹介します。
そのアーティストの言葉だったり人生だったりを、ロックの有名曲を通して学びながら英語の勉強もしよう!という番組です。

深夜2時くらいに放送してたんですが、なかなか面白くて、BON JOVIのアルバムタイトルは
ストリップを見て決めたとか、KISSは性格が良すぎて「ワル」になりきれないからメイクをはじめたなど
どうでもいい雑学から、U2やボブ・ディランの曲を通して世界の宗教、政治、人種差別などの問題について分かりやすく解説してくれたりとためになる話もあったりして、講義を聞いてアーティストに興味を持つことも多かった。

印象に残っているのはQUEENのフレディ・マーキュリー。
エイズで死ぬと分かったとき、マネージャーとか周りのスタッフ10人に何億もする家を
1軒ずつ買ってあげたり、「ボヘミアン・ラプソディ」の印税をチャリティ団体に寄付してから
亡くなったとか。

全部ドリアン先生が教えてくれました。勉強になったなぁ。

なんで急にこんな話をしたかというと、先日下和田くんが
「金髪先生って知ってます?あの番組のマイケル・ジャクソンの回が超面白いッス!」
と熱弁していたのを思い出して、本棚にあった番組の本をさっき読んだから。

よかったら皆さんもどうぞ。

kinpatu.jpg
| DON | 03:03 | トラックバック:0コメント:0
今年もよろしくお願いします♪
年が明けました♪イエイ♪

新年最初のブログ当番は私、DONでございます。
皆さま、明けましておめでとうございます。

今年はゆったりと家で新年を迎えました。
大晦日はもちろん紅白歌合戦です。大好きなので。

昨年の紅白は本当に素敵でした。
私は「音楽は人を元気にするため」にあるんだと思っています。
だから、今こそ歌が、音楽が必要なんだと思います。まさに今回の紅白はそれでした。
出場歌手の皆さんが、言霊をこれでもか!っていうくらい投げてきて、ぶつけられる度に
エネルギーが貯まっていくような感じでした。おかげですっかり充電完了です(笑)
全部よかったんですが、中でも印象に残ったのが

AKB48
藤あや子さん
細川たかしさん
猪苗代湖ズ
椎名林檎さん
夏川りみさん&秋川雅史さん
平原綾香さん
レディー・ガガさん
小林幸子さん
西田敏行さん
郷ひろみさん
絢香さん
長渕剛さん

坂本冬美さん
松任谷由実さん
北島三郎さん
石川さゆりさん

ほとんどみんなだ(笑)いやー楽しかった!
フリ☆スタもみんなが元気になるような歌を歌えるように頑張ります。

そういうわけでフリ☆スタ新年一発目のライブー!

日付:2月19日(日)
場所:渋谷GUILTY
開場:18:00
開演:18:30


皆さまーー!2012年もよろしくお願いしまーーッス♪
| DON | 04:43 | トラックバック:0コメント:0
ガックリ
DONです。

あれですよ。調子に乗るとダメですね。

今日もレザージャケットを着て池袋にきました。

信号待ちしてたらね、

ハトがね、

糞をね、

落としたよ、

肩に、

帽子に。

池袋、キライ。
| DON | 15:32 | トラックバック:0コメント:0
デビュー
DONです。

昨日、とうとうレザージャケットデビューをしました。イエイ

調子に乗って今日もレザーです。エヘヘ

昨日は俊太岩と酔うとお下品になる友人と飲みました。私はもちろんコーラです。

知り合って10年以上になるのに、三人で会うのははじめて。なかなか有意義な時間でした。

勢いでいろんな楽しいアイデアが出たので、せっかくだから近々カタチにしてみようと思います。

ぜひお楽しみに♪

| DON | 11:03 | トラックバック:0コメント:0
ワクワク♪
DONです。

めっきり寒くなりました。
今年、はじめてレザージャケットを手に入れました。
9月頃に衝動買いして、寒くなるのを今か今かと待っておりました。
そろそろデビューかな。いひひ。
| DON | 03:09 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ
カレンダー

最近の記事+コメント

QRコード

QRコード

