フリ☆スタブログ


トップへ戻る
音源配信中

the☆free style

Author:the☆free style
2011年4月17日配信開始
フリ☆スタ2ndシングル
『手紙』

2011年5月5日配信開始
フリ☆スタ3rdシングル
『ネオンブルーフィッシュ』

書いた人
ブログ内検索

| スポンサー広告 | --:-- |
移転しました!!

フリ☆スタブログは引っ越しました!!



http://ameblo.jp/tfs008/



↑今日からこちらへ☆↑

| the☆free styleメンバー一同 | 08:51 | トラックバック:0コメント:0
マドラーのメッセージ。
こんばんは★

めいり。ですー


ウチ、1日に いや1週間に
何杯のコーヒーを飲むでしょう。

缶コーヒーや、行きつけカフェのドリップコーヒー・・・


そのなかには、最寄りの
フレッシュネスバーガーがあります。

フレッシュネスでは、
ホットドリンクを頼むと必ず
マドラーを付けてくれます。

木製で、平べったい、アイスの棒を
ひとまわりちっちゃくしたようなマドラー。

その木面に刻まれたメッセージをご存知ですか?


ウチはいつも このメッセージに
ハッとしたり、励まされたり。

通うたのしみのひとつにもなってます。



無い頭を使いすぎて(笑)
ショートしそうだった日。




トゲトゲして、ちかくの誰かに
キツく接してしまった日。




じぶんの考えとか 計画に
ちょっと自信がなくなった日





下手な占いや心理本より説得力があるなー

って思う反面、

ウチの日々には、このメッセージに
当てはまる行動が多いんだろうな(笑)

とも思ったり。


もちろん、フレッシュネスは
ウチのためだけにこれらのメッセージを
刻んでる訳じゃない。


リラックスしながら
カフェで寛ぐ ひとたちに

その日を振り返ったり、
それを明日からの力にしたりする

小さな「きっかけ」を
与えてくれてるのかもしれませんね。
| めいり。 | 01:56 | トラックバック:0コメント:0
寒い
寒い日が続きますね。
珍しく東京でも雪が続きました。

雪

雪国だったっけ?
と思ってしまうくらい
ぼたぼたと大っきな雪が降りました。

雪

桜の木も満開です。


そんな寒い時は
帰ってからのお風呂が楽しみです☆

入浴剤1

いろいろな入浴剤を楽しみたいので
ドラックストアや雑貨屋などで
たくさんの種類を購入して楽しんでます。


そんな中
先日いただいたのがコレ↓
入浴剤2

『魔法の杖』という名の入浴剤。

これでお湯をくるくるかき混ぜると
バブルバスになりますとっ!

今夜はこれにしてみようかなっ。

楽しみです♪


| ゆきの | 09:37 | トラックバック:0コメント:0
2012年のMusashi
どーも、2012年のMusashiです。


何を今更ですが。


正月、地元新潟で一年の計なるものを考えました。


2011年の自分に足りなかったものは何かと。2012年はどうしようかと。





結果、2012年のMusashiのコンセプトは計画性となりました。


実家で過ごしているうちに、何となく受験生時代のことが思い出されまして。。


思えばあの頃の俺はとても計画的でした。


ルーズリーフに本番までの粗い計画、そして月毎の詳細な勉強タスク、週間スケジュールを書き出していました。


あの頃のノートやルーズリーフを見ると、その書き込みっぷりに、今の俺は若干引きます。





まぁともかく、計画性です。


あの頃より、今の自分が大分場当たり的になっていることに気付きました。


それを反省し、とりあえず専門学校に入る4月までに大まかに何をするか、それを月ごと、週ごとにより詳しくスケジューリングしたものをノートに取るようになりました。


段々と行動にハリが出てきている気がします。





あの頃と今とでだいぶ違うのは、やるべきことを自分で見つけなければいけない、ということでしょうか。


あの頃、教材は与えられるものでした。


試験範囲は決まっていました。


限られた領域についての学習を、ある程度指定された手段で行っていました。


あとはその深度だけが、受験生の明暗を分けます。





今は。


誰かが教科書やワークを与えてくれるわけじゃない。


無数にある本、無数にあるHP、無数にある私塾、無数にいる先達者。選択するのは自分。


学習すべきことの範囲は決まってない。どこまでやれば100点とれるということもない。


何が自分にとって必要な知識・技術なのか、自分で理解しなければならない。


そもそも。


やりたいこと、目的――も自分で見つけなければならない。





思うに俺は、大学受験っていう限定された土俵の中ではものすごく強かったのでしょう。


ただ、何にもない平原にぽつんと放り投げられたら、どっちに向かって走るかとか、うまく決められない人間だったんだなぁと。


そういう意味では、昔に比べ今の自分が場当たり的なのもある意味自然な結果ですね。


計画を立てるのがめっちゃムズイですからね。まず何をしないといけないのか分からないといけないから。


そういう意味では、まずはきちんとビジョンが持てること、先見性も同じくらい重視しなければならないということですね。





2012年のMusashiは、先見性と計画性をもって頑張ります。
| Musashi | 14:02 | トラックバック:0コメント:0
お部屋探しに奔走した二日間
どーも、Musashiです。


ワタクシ4月から専門学校に通い始めるので、学校から徒歩圏内のところに引っ越す予定です。





2日で2つの不動産屋を渡り歩きました。


いや、ホントは3つ4つ回ろうかと思ってたんですがね、今日良い出会いがあったので打ち切りました。


申込をしましたが、審査通ると良いな、、いやマジで。


俺が大家だったら俺に貸すかなー…と考え始めたらもうね。


しかし、考え始めたら考え始めたで、大家に憧れ始めた俺がいる。


いや、元手はないんですがね。。


でも宅建はいつか取りたいとは思ってマス。





面白い、というか楽しいですよね、部屋探し。色んな発見がある。


築年数40年とかで外見ボロボロなのに意外や内装はめちゃくちゃ綺麗だったりね。


洗濯機置き場があるのにベランダどころか物干し台がない物件があったりね。


あと、意外に和室もアリだなと思った。決めたのは洋室だけど。





そして色々回ってるうちに、最初に不動産屋に伝えた条件とは違う、自分のこだわりが見えてくる。


今いる部屋だと当たり前だから気付かないけど、でも実は生活の中で大事にしてる部分。


俺の場合は「日当たり」でした。


1階とか全然OKとか思ってたんだけど、いざ行ってみるとジトっとしてる所が多い。


人ってホント、日光に当たらないとパフォーマンス落ちると思う。


まぁ俺は何より目覚めを良くするため朝の陽ざしを重視するので、南向きか南東向きが良いっすね。





これから引越しシーズン。


これから増えてくるであろう大量の受験生たちに埋もれるのは辛いので、どうか今回で審査通りますよう…
| Musashi | 23:55 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ
カレンダー

最近の記事+コメント

QRコード

QRコード

